台湾2000元

台湾在住の日本人主婦(夫は台湾人)が書く、台湾生活・台湾国内旅行・台湾育児情報のブログ。0歳4ヶ月から現在まで台湾で子どもと泊まったホテル、一時帰国での日本との往復についても書いています。コメントへのお返事はコメント欄でお答えしますのでお気軽にどうぞ!

A'CHRON(艾珂菈)★台北101の35階で癒しのアロママッサージ

あとで読む

この記事のURLとタイトルをコピーする

【イチ推しの台北101展望台チケット】

●当日でもスマホで購入可能!

 台北101展望台 15%割引入場チケット

●ファストパスで時間もお金も節約♪

 台北101展望台優先入場チケット

●数量限定、101のてっぺんを体験!

 台北101「Skyline 460」体験チケット

●故宮博物院も行くなら選べるセットがお得

 台北101展望台-故宮博物院 送迎バス/入場チケット

だーげーほーです。

台北101の近くに泊まって台北の都市生活を満喫する2泊3日の旅。

↓旅の行程はこちら。

www.2000twd.com

 

2日目の頂鮮101でのランチの後、台北101ビルの35階にあるスパA'CHRON(艾珂菈)に行きました。

www.2000twd.com

 

この日は台北101近辺で1日過ごす予定だったので、夫と子供は先にホテルに戻って休憩。その間に私だけのご褒美タイムでございます。それはそれはもう素晴らしい2時間でした。

今この文章を読んで行こうかどうか迷っているあなた!私が背中を押します。一度経験してみてください。本当におすすめです。

現地オプショナルツアーなどの旅行商品を扱うKKdayさんのご提供で、豪華全身温感リラックスマッサージを受けた時の体験記事です。

 

 

A'CHRON(艾珂菈)へのアクセス

住所:台北市信義區信義路五段7號35樓

頂鮮101と同じく、台北101のショッピングセンターではなくオフィスビル棟の方に行きます。新たにビジターカードを発行して入る必要があるため、86階の頂鮮101に行った帰りの足ではなく、一度ビルの外に出ました。

というより食後すぐにマッサージを受ける訳にはいかないので、時間潰し&散歩の目的でショッピングセンターの方でウインドウショッピングしました。

台北101オフィスビル棟の入り口

台北101オフィスビル棟の入り口

入館の方法はKKdayの商品ページに詳しく書いてあるので説明が重なる部分がありますが、一応私の方でも書いておきます。

まず1階のビジターカード発行機(訪客發卡機)に向かいます。

ビジターカード発行機

ビジターカード発行機

タッチパネルで35階の「貝里斯商艾琞國際有限公司(艾珂菈)」を選択。画面は中国語のものです。

「貝里斯商艾琞國際有限公司(艾珂菈)」を選択

「貝里斯商艾琞國際有限公司(艾珂菈)」を選択

通話のアイコンを押すと会話になるので「4時に予約した○○です」と伝えます。私は中国語で言いましたが、英語でも大丈夫です。アイアム○○とかでも大丈夫かと。

通話が終わったら「發卡」ボタンを押してビジターカードを発行します。

帰りは訪客卡回收にカードを入れます

帰りは訪客卡回收にカードを入れます

そのカードを持ってゲートの緑色のランプの部分にかざして入館。上の写真は帰りに撮ったもので、帰りは「訪客卡回收」にカードを入れます。

35階行きエレベーター

35階行きエレベーター

35階直行のエレベーターを探して乗ります。

エレベーター内部

エレベーター内部

A'CHRONと書いてある表示

A'CHRONと書いてある表示

エレベーターホールを取り囲むようにテナントがあります。案内表示からA'CHRONの文字を探して向かいます。中華電信の右隣です。

A'CHRONの入り口

A'CHRONの入り口

 

豪華全身温感リラックスマッサージ

KKdayで予約できるコースは3つありますが、今回は120分の「豪華全身温感リラックスマッサージ」を選びました。他の2コースについても説明を聞いてきたので後で書きます。

コース内容は以下の通り。

  1. 健康デトックス・ウェルカム・ティー
  2. アロマテラピー
  3. エッセンシャルオイルの選定・説明
  4. エッセンシャルオイル・スプレー(脚部)
  5. フットスクラブ
  6. 温感全身ストレッチマッサージ
  7. ホットオイルマッサージ(脚部へのリズミカルなマッサージ、肩・首のコリほぐし)
  8. ホットストーンマッサージ
  9. ヘッドマッサージ
  10. アフター・ティー

効果としては足ケアおよび黑曜石全身マッサージ・疲労回復・筋肉のコリほぐし・自律神経の乱れ改善・肌の弾力アップだそうです。

 

健康デトックス・ウェルカム・ティー

KKdayのバウチャーを提示して(スマホで送られてきたメールを見せればOK)、まずはジンジャー風味のデトックスティーを飲みながらカウンセリング表を記入します。

カウンセリング表

カウンセリング表

会話は中国語で行いましたが、英語でもOKだそうです。日によっては簡単な日本語が使える人もいるようですよ。

図入りなのでわかりやすい

図入りなのでわかりやすい

記入項目は中国語のみのものもありますが、わかる範囲で大丈夫です。

ボディの場合は重点的にやってもらいたいところを二箇所チェック。本日のメニューにはフェイシャルは含まれていないのにうっかりチェックを入れそうになりました。

フェイシャルの方はボディーに比べるとちょっと難しいですが、中国語と英語を照らし合わせれば大体の意味はわかるかと思います。

 

エッセンシャルオイルの選定・説明

エッセンシャルオイルをチョイス

エッセンシャルオイルをチョイス

数種類あるアロマオイルの中から好みの2種類を選びます。一つはスプレー、一つはアロマキャンドルで使用されます。

迷いに迷って、日常のストレスと痩身が気になるということで、Clear MindとSlim Bodyをチョイス。香りで選んだのですが、悩みがそのままダイレクトに反映されていました。

 

室内の様子と着替え

個室の様子

個室の様子

施術を行う部屋は2部屋のみで、そのうちの一つに通されます。天気が悪かったので写真が暗めです。

マッサージ用具のワゴン

マッサージ用具のワゴン

個室の中はヒーリングミュージックが流れていて、内装はシンプルで清潔感あり。

 

本来はフットバスから始めて、全身マッサージの時に着替えるらしいのですが、この日履いていたパンツがスキニーで膝上までまくり上げるときついので、じゃあ最初から着替えちゃおうという話になりました。

全部脱いでバスローブと使い捨てのタンガに着替えます。

荷物置き場&ハンガー

荷物置き場&ハンガー

荷物を置くバスケットの上にハンガーとアクセサリーなどを入れられる小箱があり、気が利いています。

で、ちょっと気になったのが窓にカーテンが半分しかないこと。しかも丈が短い。高層階とはいえここで着替えて外から見えないのかな?という疑問が。

気になって窓を背にしてバスローブで隠すようにこそこそと着替えましたが、後で聞いたら台北101ビルの窓はマジックミラーのようになっていて、中から外は見えるけれど外から中は見えないとのこと。先に聞いておけばよかったです。

 

エッセンシャルオイル・スプレー(脚部)/フットスクラブ

窓際の椅子に座ってフットスクラブ

窓際の椅子に座ってフットスクラブ

着替えが終わったら、窓際の小さなソファに座ってフットバス。エッセンシャルオイルのスプレーを使いながらヒマラヤピンク岩塩でフットスクラブをしてもらいます。かなり優しい手つきなので痛みなどはありません。

この景色を眺めながらのフットケアは最高

この景色を眺めながらのフットケアは最高

この日は午後から天気が崩れて時折雨まじりでしたが、それでも35階から見える光景は素敵の一言です。雲が重く垂れ込めている物憂げな空も見ていて飽きません。

 

アロマテラピー/全身のマッサージ

Slim Bodyのエッセンシャルオイルアロマキャンドル

Slim Bodyのエッセンシャルオイルアロマキャンドル

脚部のマッサージが終わるとベッドにうつぶせになって全身のマッサージへ進みます。

温感全身ストレッチマッサージに、ホットオイルマッサージ(脚部へのリズミカルなマッサージ、肩・首のコリほぐし)・ホットストーンマッサージ・ヘッドマッサージが加わります。

 

温感全身ストレッチマッサージは電気毛布で全身をくるんでいて、施術する最低限の部分だけを露出するようです。施術していない部分は常に保温されているためため体が冷えません。

最初の方はうとうとしていたのですが、あとは半覚醒のようなリラックス状態で施術を受けました。やや強めでお願いしたので、ストレッチされるとガチガチの体に痛気持ちいい刺激があります。

 

ホットオイルマッサージは、この120分コースではマッサージアロマキャンドルを使用します。キャンドルに火をつけて、アロマテラピー効果と同時に、溶けたオイルをマッサージに使用できるそうです。

施術終了後に詳しく教えてもらったのですが、普通のキャンドルと違って溶けた部分を手の甲に垂らしてみても熱くないし固まらないんです。不思議〜。

マッサージオイルになるキャンドル

マッサージオイルになるキャンドル

ホットストーンマッサージは加熱した丸い黒曜石を肩に置いてもらうのですが(熱すぎる時は言ってくださいとのこと)、深部まで熱が伝わって血行がよくなったおかげか、前日までは揉むと激痛が走るくらいだった頑固な肩こりがきれいに消えました。

この日以降肩の軽さがしばらく続いていて、ちょっと前までの鉄のようにガチガチだった硬さが嘘のようです。

 

私は肩と腰を重点的に揉んでもらったのですが、ハンドマッサージでひじ下を使うのが新鮮でした。ひじの骨ではなくひじの下です。オイルを使って老廃物を押し流すようなイメージ。強いんだけど、押す範囲が広いので痛くないんですね。

印象的だったのは肩甲骨周りをゴリッ、ゴリッと3〜4回、徹底的に流されたこと。「このコリ逃してなるものか!」という執念すら感じるマッサージで、見事にコリが消えました。

腰はあまりやりすぎると気分が悪くなるので控えめにしておいたそうです。

そしてヘッドマッサージに進み、全てのケアが終了。ヘッドマッサージだけは翌日までちょっと揉み返しのような感触がありました。

 

施術中にふと頭によぎったのは、大げさかもしれないけど「これもしかして健康になっちゃうのでは……?」くらいのなんとも言えない爽快感。リラクゼーションマッサージというより、治療のように感じてしまうほどの確かな手応えがありました。

あとハンドマッサージが100分で長めのせいもあるのでしょうけど、全身まんべんなくやってもらえたので、心残りがなく「やりきった!」という達成感がありました。

やりきったのはセラピストの方で私は寝ころがってただけですけどね。

施術後の景色

施術後の景色

終わった後の窓からの景色もさっきより心なしか澄み切って見えるのは気のせいかしら。

 

シャワールームはないのですが、鏡やブラシ・ドライヤーなどが置いてあります。

終了後のケアセット

終了後のケアセット

スパの後はうつ伏せの時に顔についた跡が気になるのですが、なぜか全くついていなくて髪の毛の乱れも最小限でした。たまたまかな?

個室からの景色を名残惜しむ

個室からの景色を名残惜しむ

 

アフター・ティー

アフター・ティー

アフター・ティー

身支度をしてロビーに戻ると、お茶とお菓子が用意されていました。「海苔塩ソーダビスケット」のパッケージはなかなかインパクトがありますが、普通に美味しかったです。

 

スパで使っている商品はすべてA'CHRONオリジナルで、オイルマッサージは120分コースは上に書いたエッセンシャルオイルアロマキャンドル、60分コースは液体のマッサージオイルを使うそうです。

ケア製品はA'CHRONのオリジナル

ケア製品はA'CHRONのオリジナル

マッサージアロマキャンドルを使う利点としては、マッサージにもアロマテラピーにも使えることと、マッサージオイルに比べてベタつきが少ないとのこと。

そう言われてみれば確かに、オイルマッサージした後なのに全くと言っていいほどベタつきがありませんでした。

アロマの効果を保つため、施術後は3時間ほどはシャワーを使わないでくださいとのことですが、感触が軽いのでそもそもシャワーしなくてもスパの後そのまま出かけられる感じ。

エッセンシャルオイルアロマキャンドル

エッセンシャルオイルアロマキャンドル

マッサージによる肌の弾力アップ効果は確かに感じました。サロンで受けたマッサージを再現するために、同じ香りのものを購入される方も多いそうです。珍しいし旅の思い出に買って帰るのもいいかもしれませんね。

 

A'CHRON スパ トリートメント バウチャーの使い方

ローズオイルを用いたマッサージ

ローズオイルを用いたマッサージ

KKdayで予約できる商品は3つあり、一つは私が受けた豪華全身温感リラックスマッサージ(120分)、もう一つはホットストーンマッサージ体験(60分)A'CHRON スパ トリートメント バウチャー(90分)です。

ホットストーンマッサージ体験と豪華全身温感リラックスマッサージの違いは、時間が半分なのでマッサージキャンドルではなくマッサージオイルを使うのと、いくつかのメニューがカットされています。

もう一つのA'CHRON スパ トリートメント バウチャー(980元)が気になったのですが、KKdayの商品ページを見ても使い方がわからなかったので直接聞いてみたところ、要は980元のバウチャーをデポジットのような形で購入するとのことだそう。

2部屋しかないので、予約枠を確保するための予約金のような形ですね。

そして現場で90分のメニューを選んで購入するのですが、そこから1000元の割引になるのでトータルで20元お得になるということです。カードでの支払いも可能と言っていたような。

 

90分コースにはどんなのがあるのかを聞いたところ、ここでは紹介しきれないくらいの種類がありました。その中でいくつか気になったものについて聞いてみました。

 

男性向けマッサージ

男性向けマッサージコース

男性向けマッサージコース

男性向けのマッサージは90分2460元からあります。

KKdayの商品ページには男性もOKと書いてありますが、このバウチャーを使えばより男性向けにカスタマイズされた90分のコースが選べます。オイルの種類も違うようです。

 

妊婦向けマッサージ

妊婦向けマッサージメニュー

妊婦向けマッサージメニュー

これは!と思ったのが妊婦向けのアロママッサージコース。

妊娠中は使ってはいけないアロマがあり、マッサージの方法も通常と異なるため妊婦には対応していないお店が多いですが、こちらには16週から36週まで可能な妊婦向けマッサージがありました。

以前に妊婦・ママ向けメニュー充実のマンダリン オリエンタル 台北という記事で書いたのですが、出産後の心残りとして、妊娠中に一度でいいからマッサージ行きたかったなあとしみじみ思ったのでした。

自分の時間がなくなる産後のしんどい時期を乗り切るためにも、これから頑張る自分へのご褒美として行けるうちに行っておくといいかもしれません。90分4280元より。

※KKdayの商品ページには「妊娠中の方はご利用いただけません」とありますが、バウチャーを使えば妊婦向けメニューを購入できるそうです。購入前にKKdayにお問い合わせください。

 

ローズオイルマッサージ

ローズオイルメニューの説明

ローズオイルメニューの説明

「日本のお客様に人気ですよ」とおっしゃっていたのが、贅沢にも薔薇のアロマオイルを用いたマッサージ。

メニューの内容も少し異なり、フェイシャルも含まれるようです。ローズオイルは高価だからか、こちらはちょっとお高めの120分5280元。

「バウチャーは90分コースのみじゃないんですか? 」と聞いたら、購入前にKKdayの問い合わせページから言ってくれれば調整可能とのこと。意外に融通が効くんですね。

お店のLINEもありますが、問い合わせる時はKKdayさんを通して日本語でやりとりした方が不安がなさそうです。

現場では中国語か英語での接客で日本語は基本的に通じませんが、何かあったらスマホの翻訳機能や筆談で対応しますとのことでした。

 

それにしても、スタッフのみなさん美人で優しくてとても良いサロンでした。

台北101の35階というロケーションも特別感があってよいですが、それにプラスして技術の高さと丁寧な接客の心地よさが素晴らしく、わざわざ行く価値は十分にあります。

きっとリピーターも多いんだろうなと思ったら、私の後に予約していた台湾人のお客さんも常連のようでした。仕事帰りに寄れるのが羨ましい。。。機会があればぜひまた訪問したいSPAです。

 

帰りには35階のスタバやセブンイレブンに寄ることもできます

35階のスターバックス

35階のスターバックス

A'CHRON(艾珂菈)を利用した特典として、同じフロアにあるスターバックスコーヒー(星巴克)を予約なしで利用することができます。

展望台の入場料なしで利用できるため人気のスポットですが、来店には前日までに電話予約が必要、しかもなかなか繋がらないのだそうです。

私はランチで86階からの景色を堪能したのと、後の予定が詰まっていたので入りませんでしたが、次回時間があったら寄りたかったです。

一応、入り口の注意書きにはビジター客は利用条件として「最低消費額250元、90分まで」と書いてありました。

 

35階のセブンイレブン

35階のセブンイレブン

A'CHRON(艾珂菈)を時計の1時方向、スタバを10時方向とすると、7時方向にセブンイレブンがあります。オフィスビルで働く人向けなので営業時間は限られていますが、きっと台湾で一番高い場所にあるセブンイレブンですね。

35階のセブンイレブンイートインコーナー

35階のセブンイレブンイートインコーナー

店内はいたって普通で広くはないセブンイレブンですが、特筆すべきは窓際にイートインコーナーがあること!

ドリンクを買ってここで一休みするのも良さそうです。

35階のフロアマップ

35階のフロアマップ

35階のフロアマップを見ると、35DがA'CHRON、35Aがスタバ、35J1がセブンイレブンという位置関係のようです。

35Eと35Fの間にある大きな空間が展望台状態なので写真を撮っている人がちらほらいました。

35階から見た信義地区のショッピングエリア

35階から見た信義地区のショッピングエリア

右端の方に奇抜なデザインで話題になった「陶朱隠園」というマンションが写っていますが、見えますか?

 

35階はスカイロビーになっていて、スパの後に時間があれば同じフロアで色々楽しめるので、ぐるっと一周してみても面白いと思います。

 

A'CHRON(艾珂菈)はKKdayのサイトで予約できます。

【台北101絶景スパ】A'CHRON(艾珂菈)アロママッサージ利用チケット

www.kkday.com

 

台北101の関連記事です。

www.2000twd.com

www.2000twd.com

www.2000twd.com

KKdayで予約できる高級スパ、中山駅近くのシンプリーレッドの体験記事はこちら。

www.2000twd.com