【ジャスミン】日常使いのハンドソープ&茉莉綠茶ティーバッグ

だーげーほーです。

台湾のスーパーやコンビニで買えるジャスミンの香りの愛用品について書きます。

ジャスミンの香りの特大ハンドソープ 

台湾の依必朗というメーカーのジャスミンの香りの抗菌洗手乳(抗菌ハンドソープ)がお気に入りです。

これは旧パッケージで私が買ったものではないのですが、あまりに大きいのでなかなか減りませんでした。

 

依必朗は様々な抗菌の日用品を作っているメーカーなのですが、この大きなハンドソープは定番品らしくいつスーパーに行っても置いてあったので、なくなったら新しいのを買おうと思っている間に店頭から姿を消してしまいました。

気に入っていた香りだったので、あまりに残念だったので空容器を捨てられず、やっとあきらめて捨てることにして記念に写真を撮っておいたのが今年の1月のこと。

 

せめて同じシリーズをと思い、半分のサイズのオレンジの香りのものを買いましたがイマイチ。

ヌルつかない使用感は同じですが、オレンジの香りはいかにもファミリー向けで無難すぎてテンションが上がらないのです。ジャスミンのあのちょっと大人っぽい感じがいいのに。

 

まさかなくなるとは思わなかったから買い置きしておかなかったのはしょうがないけど、なんでなくなっちゃったんだろう、次はどれを買おうかと思っていたら、先日たまたま行ったワトソンズで再会しました。

 

セール価格で700mlで69元って安いですよね。パッケージが少し変わったようです。

今のところいつも行く全聯スーパーには入荷していないようですが、そのうち戻ってくるかな?

 

洗った後の香りはかすかに手に残る程度ですが、ジャスミン自体が強めの香りなので、キッチンではなく洗面所で使うことにしています。

セブンイレブンで買えるジャスミンティー

ジャスミンでもう一つ思い出したのが、Stassenのジャスミングリーンティー。

 

台湾ではなくスリランカ原産のお茶なのですが、台湾のコンビニやスーパーの定番品でもあります。

 

空港のセブンイレブンでも売っていますので、最後のお買い物として、台湾ドルを使い切って帰りたいな〜という時にいかがでしょうか。下手に高いお土産用として売られているジャスミンティーより美味しいと個人的には思っています。

台湾のお茶の記事、色々書いています
醇品紅茶毎日の定番、天仁茗茶の醇品紅茶ティーバッグ【7-11】台湾コンビニで買えるおいしい無糖茶最新情報COMEBUY「正宗配方 港式厚奶」台湾で飲む香港式ミルクティー【全聯】紙パック鮮奶茶の新星現る!「小濃鮮奶茶」「小濃抹茶鮮奶茶」【全聯】紙パック鮮奶茶ブームに乗れるか?「午后時光 重乳奶茶」【全聯】薌園黑糖老薑茶・台湾の冬といえば薑母茶(黒糖しょうが湯)【7-11】台湾茶葉100%使用!コンビニで買える紙パック茶「冷泡茶」鐵觀音烏龍・台茶12號紅茶自宅で簡単に作れる、かわいくておいしい台湾風タピオカミルクティー【7-11】台湾ならではの紙パック鉄観音ミルクティー「午后時光 鐵觀音奶茶」【7-11】台湾のコンビニで超売れている紙パック茶「純喫茶」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA