台湾2000元

訳あって台湾で予算2000元(2000台湾ドル)以内のホテル探しと旅の備忘録、細かすぎて伝わらない現地生活ネタ。

100記事目の投稿なので思いつくままにフリートーク

あとで読む

だーげーほーです。

2017年の4月に始めた当ブログですが、今回の記事が年内最後かつ100回目の投稿になりそうです。

 

f:id:dageho:20171228011824j:plain

 

こちらのブログを始めるにあたって、ブログの書き方について解説しているブログを沢山参考にさせていただきましたが、その中で多かった「とりあえず100記事を目標に」がようやく達成できそうでホッとしております。

 

「とりあえず100記事を目標に」以外によく見かけた「毎日更新」については最初の数回で挫折し、さらに子供が歩き始めるようになるとほとんどブログを書く時間が取れなくなり、自分の中で目標にしていた3日に1回の更新ペースも厳しくなってきました。

とは言えとりあえずここまで来れたので、101回目以降もマイペースで更新を続けられていければいいなと思っています。

 

f:id:dageho:20171228012115j:plain

 

ブログのメインコンテンツにしようと思っていた台湾のホテル情報や旅行記事については、書き始めてからしばらくして急に旅行の頻度が減ったため、最近はあまり更新できていません。

その代わり思った以上に台湾での育児情報について書くことが増え、こんな偏った内容の記事でいいのだろうかと思いつつ投稿していましたが、Twitterなどで台湾在住の子育て中の方から嬉しい反応を頂くことが多く大変励みになっております。

 

初めての子供を育てている自分の立場になって振り返ってみると、特に0歳児の間は数ヶ月先のことは想像もつかない状態で、少しでも情報が欲しくて検索をしまくっていたので、完璧でなくてもこれからも台湾に住む私なりに何か情報提供をできればいいなと思います。

 

f:id:dageho:20171228012907j:plain

 

まだまだブログを書く上でへこんだり悩んだり色々ありますが、今後もお付き合いいただければ幸いです。

(写真は本文とは関係ありませんが、上から九份の阿妹茶樓、台湾スターバックスの阿里山烏龍茶、旧台中駅舎です)

 

それではみなさまよいお年を。

大家新年快樂!